M1の濵﨑君、大坪君とM2の不動君が日本マリンエンジニアリング学会 で研究発表を行いました

9月27日から29日にかけて開催された日本マリンエンジニアリング学会で、M1の濵﨑君、大坪君とM2の不動君が研究発表を行いました。

濵﨑君は『アルミ製伝熱面のレーザー微細構造化によるR1234ze(E)プール沸騰の促進』

大坪君は『低GWP混合冷媒R1123/R32/R1234yfの表面張力測定およびParachor法による予測』

不動君は『新規低GWP冷媒およびこれを含む他成分混合冷媒の凝固点測定』

について発表しました。

 

M1濵﨑です。

初めてのオンライン学会ということで、機器の扱いなど至らないところもありましたが、

多くの質問をいただくことができてとても有意義な学会でした。

神戸での対面参加ができなかったことはとても残念なので、コロナが終息することを切に願います。

 

M1大坪です。

神戸牛を期待していましたが、オンライン開催となり,少し残念でしたが、

気持ちを切り替えて、しっかりと発表が出来て良かったです。

次の学会こそ、三度目の正直ということで,おいしいものが食べたいです。コロナ早くおさまれ!

 

M2不動です。

20分という短い時間ではありましたが、研究成果を発表することができ嬉しく思っています。

準備や質疑応答を通じて研究内容を振り返ることができ、実りの秋に相応しい経験になりました。

 

9大坪くん 2不動くん 7濵﨑くん

 

2021年9月28日